モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショーに行ってきた。



毎年こっちの方に行きそうになるものの、グッとこらえて会場へ。



DIDのブースでは風間深志、晋之介親子のトークショーが。ステージが南米に移ってからは富士山よりも標高の高い場所を走るという。映像を観ているだけでは分からない貴重な体験談を聴くことができた。



こちらが使用したマシン。ヤマハのWR450がベースか。 いつかはダカールを走ってみたいけど、話を聞くだけで過酷そうだ。



トライアルのブースにはスタンディングスティルに挑戦できるバイクが。やってみたけど本物のトライアル車はエンジンが停止した状態でもバランスがとりやすく、足回りはとてもよく動く。このマシンにライダーのテクニックが合わさるとあんな動きができるんだ。



各車ともメーカーの特色がよく出ているけど、ベルティゴのマシンがフレームのカッコよさでは断トツ。今年もツインリンクもてぎで世界選手権をやるので観に行こう。



タミヤのブースにはアフリカツイン(本物)と



アフリカツイン(1/6プラモデル)



ラジコンのワーゲンオフローダーのイメージでカスタムされた原付。バイクのイベントなのでさすがに人が乗れるサイズのアバンテは置いてなかった。



そして興味をひかれたのが三次元測定器の実演。画像のアグスタ風のGSXについている外装は模型をスキャンして図面をおこしたものだそう。

そういえば今年のニューモデルを見にきたことを思い出したのでもう少しウロウロする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR