ワークマンのウェアはバイクで使えるか?

普段着に使っているユニクロのダウンがいい加減古くなったのでワークマンのW3800CA カモフラリバーシブル防水防寒ジャケットを買ってみた。



買ったのは画像のものと同じグレーカモフラ。
製造元はMakku (マック)。値段は3,900円



リバーシブルのため、裏返すと黒いダウンジャケットとしても使用できる。

迷彩の面は防水処理がされているので、雨が降っても安心。ちょい乗り用ならバイクでも使えるのではないかと購入。

さっそくバイクで使ってみた。

この日の外気温は5℃。天候は雪が舞うという防寒性と防水性をテストするには好ましいコンディション。

まず防寒性は縫い目とファスナーに防水処理がされているので隙間からの風はほぼシャットアウト。生地自体も風を通さないため、防風性は十分。

60km/h程度ではバタツキも少なく、バイクに乗る場合は下に1枚薄手のジャンパーを着る必要があったが、徒歩で使うには1枚でも十分に暖かい。



防水性に関しては走行中の浸水はもちろん無く、水をかけてみても手で払う程度でドライ状態になる。
耐水圧は10,000mmなのでもう少し強い雨の中を走っても大丈夫だろう。

基本的に作業服なので動きにくいということもなく、運転の妨げになるような窮屈さは全く無い。

バイク用品ではないのでパッド類はもちろん皆無だが、インナープロテクター等を使えばもしもの時も安心だろう。

上2つの画像はワークマンオンラインストアより


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR