暗い夜道はピカピカの

お前の鼻はあまり役に立たない。ということでイーハトーブのものすご~く暗い6Vのヘッドライト球をハロゲンに交換した。夜に乗るたびにハロゲンに換えようと思うこと2年。ようやっと交換に踏み切った。




6V25/25Wのハロゲン球は甲府の2りんかんに行けば置いてあるので入手にはあまり困らない。
中身が煤けた白熱球なのはさておいて明るさの比較。



こちらの地味な絵がノーマルの白熱球。最近の懐中電灯の方が明るいんじゃないかというレベルで暗い。



そしてこの地味な絵はハロゲン。明るさの違いは歴然だな。これで暗い夜道でもお前の鼻が役に立つのさ。特に夜中に河川敷で走ろうと思い立った時とか。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR