セローの前後タイヤを交換…してもらった

前回のボロ電探索のついでに甲府の2りんかんで交換時期だったセローのタイヤを交換した。(むしろこっちが目的で甲府まで行った)



フロントはそろそろスリップサインが出そう。



リアはもう少し使えそうだけどこの際なので交換する。バイクに乗り始めた頃はリアタイヤばかり減ったけど最近は前後均等に減るかフロントがちょっと先に減るようになった。



交換後がコチラ。山があるって素晴らしい…タイヤは前後ともダンロップのD605に交換。在庫がいつもあるので悩むまでもなく毎回コレに交換している。8割がた舗装路で使用しているので亀甲パターンのGP210でもいいんだけどビジュアル的にブロックタイヤの方が好みだし、もちろんエンデューロタイヤやツーリストが必要な程激しいオフロードには行かないし、在庫がいつでもあるからすぐに交換してくれるのでこれで充分だろう。

交換を終えてバイクを受けとるときに2りんかんのメカニックさんが一言「フロントのホイールベアリングがゴロゴロしているので交換をオススメします」と。そろそろ換えといた方が良いかと思っていたけどやはり交換時期か…

現在の走行距離は2万5千km。 この際なので前後ホイールとステムのベアリングを一気に交換してしまおうか…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR