次期主力バイクを考える。

現在の主力バイクであるセロー225。
1台でコンビニから林道からロングツーリングまでなんでも対応する便利なヤツなのでまだまだ乗るつもりだけど、暇潰しに新しいバイクの目星をつけてみる。

一応条件としては

・高速道路を走ることができる
・維持費が安い
・近所の足に使うのが面倒くさくない
・道を選ばない
・普通に乗ってても楽しい

たまにリッターSSとかに乗りたいと思ったりするけどローギアで100km/h出してもタコメーターに余裕があるようなバイクは俺が持っててもしょうがないので乗りたくなったらレンタルバイクでOKだ。



この条件で絞ると第一候補はやはり現行のセロー。225の「ここがもっとこうアレだったら…」が大体改善されている上に試乗したときに笑いが止まらなくなり、「とりあえず荷台とアンダーガードを付けたときの見積りをもらっても…」となる程度には楽しかったので多分コレにすると思う。



第二候補がトリッカーをフルサイズ化したもの。セローよりクイックな動きらしく、見た目が若干トライアル車風味なので結構気になる。



第三候補がCRF250L。試乗した感じではセローよりはロード寄りの設定に感じたので普通のツーリングだと楽そう。あとライトが明るくて乗り出し価格が安い。




とはいえセローやトリッカーよりちょっとデカくて重くなるのと今乗ってる225に取り立てて不満が無いんだから乗り潰せば良いじゃんと思っていたりもするのでコレが出てから考えても良いかな。



このモーターショーに出てたPED-2のデザインをベースに新しいセローが限りなくゼロに近い可能性で出るかもしれないし…

※画像は各社ホームページより

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR