房総半島ツーリング その2 横須賀~木更津編



134号から16号に出て、三笠公園へ。

こちらには日露戦争の日本海海戦においてロシアのバルチック艦隊を破った当時の連合艦隊の旗艦である三笠が記念艦として保存されている。



公園の入り口には東郷平八郎の像が。

三笠の中は見学できるので入りたかったけど残念ながら閉館時間を過ぎてしまっていたのでヴェルニー公園へ。



ここからは現役の艦艇が停泊しているのが見える。これは米軍のイージス艦。



こちらは自衛隊の護衛艦いずも。空母かと思った。

充分に目の保養はできたので再び横浜横須賀道路に乗り、湾岸線からアクアラインへ。

湾岸線から見える夜景が凄かった。じっくりと見たかったが海ほたるまでPAは無し。そのうち京浜工業地帯を目的地に旅したい。電車とバスで…

そしてこの日は風が強く、また基本的に高架道路のため軽量なセローで走るのはかなりスリリング。やっぱり高速走るのは車がいいな。



アクアラインに入って長くて暑いトンネルを抜けると海ほたる。



このライトアップが綺麗な橋を渡りきればようやく房総半島。しかしこの時さっきの湾岸線の比じゃない位の風が…あー行きたくねぇ…

晩飯を食べて、覚悟を決めてスタート。橋上の制限速度は40キロ(普段は80制限)。あらゆる方向から突風が吹くので前触れなく横に飛ばされるという身の危険を感じる程度の恐怖。
次からアクアラインを通る時は絶対に車で来ようと思った。

木更津市内に入り、ネットカフェがあったのでここを今夜の寝床とする。ビールがテキメンに効いた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR