房総半島ツーリング その1 ただの移動編

8月17~18日、セローで房総半島にツーリングに行ってきた。

まずは中央道で八王子へ。首都高とアクアラインを使えば早いのだが、東京湾フェリーに乗りたいので16号と横浜横須賀道路で久里浜のフェリー乗り場を目指す。

山梨から千葉への道中はどのルートでも東京、神奈川を通ることになる。都会の車は器用だなぁと思いながら16号を走り、横浜横須賀道路へ。ここまでの道中はセローが最も不得意とするシチュエーションである。そして俺は都会の道路に慣れていない。ツライ。

横須賀PAで海軍カレーを食べながらフェリーの運航状況を確認すると前日までの台風の影響で休航とのこと。快晴なので大丈夫だと思っていたら…

この時点で午後3時。最終便は動くかもしれないのでとりあえず高速を降りてフェリー乗り場へ。

窓口で状況を確認すると本日は全便休航になったとのこと。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ…ということで横須賀をウロウロしてアクアラインで木更津に向かう事にする。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コーテル・リャン

Author:コーテル・リャン
東に不動車があれば引き取って直してやり
西に峠があれば行ってそこを越え
テントを張れば雷雨に怯え
林道に入ればヨタヨタ走り
誉められもせず 苦にもされず 
そういう人が私です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR